特定健診のオプション(有料)に、「39種類アレルギー検査」というのがあったので、20年ぶりにアレルギー検査(採血検査)を受けてみました。

結果上矢印クラス2 が出たのはスギ花粉のみ
その他38種類はすべて判定0でした。
自分では「スギ以外の花粉とか、ハウスダストなんかにも反応してるんじゃ…」という気持ちもあったんですが、案外そうでもなかったです。
ちなみに、20年前の結果がこちら↓
目盛りがドーンと突き出てるところがスギ花粉です。当時はクラス3でした。
今回がクラス2なので、これって“アレルギー度合い”が少しは改善してる?…ってことなのかな??
この有料オプションはちょっとお高めだったけど、やってみて良かったですニコ
スギ花粉シーズンも、ステイホームで過ごしたいと思います。

昨年から全店が禁煙となったデニーズで、アプリ登録をしていたところ、先月の誕生日に合わせて「バースデーデザート クーポンプレゼント」が送られてきました。

プレゼントのデザートなんて、きっと、ミニアイスぐらいのもんだろう…と思っていたら…

↑すご〜い‼️

普通サイズのパンケーキ2段重ね、フルーツやグラノーラで飾られ、チョコアイスとホイップクリームのトッピングまでガーン

お食事(これもバースデー割引で20%オフ)をちょっと控えめにしておいて良かったなぁ、と思った瞬間でした(^_^;)


神奈川県立 花と緑のふれあいセンター
「花菜ガーデン」のレストラン赤薔薇
植物園の入園には入園料がかかりますが、
レストラン&売店棟には無料で入れます。
野菜たっぷりのピザやカレーが楽しめます
ピザカレー
大型ショッピングモールのイートインコーナーで、ドーナツとコーヒーを買ったら、「マスクケース」というのをくれました。紙製で、マスクがちょうど挟めるサイズ。
これは便利‼️
しかも、色合いもちょうど今のハロウィンカラーハロウィンだったりして、楽しくなる爆笑
ほっこりとお茶するひとときを楽しめましたコーヒー
台風14号が近づいています…ちょっと不思議な進路で台風
これは、いわゆる“おじぎ台風”?…と思ってネット検索してみたら、気象予報士・森田さんのブログにありました。2011年7月の台風6号。その進路を見ると、今来てる台風ととても似ています。
夏台風は迷走しやすいのだそうですが、今回の台風は10月、もうすっかり秋なんですけどね月見
これも気候変動の影響でしょうか。
↑NHKニュースより

新しくできたカフェを発見キラキラ
 
ドアに禁煙のステッカー貼ってあるし音符

 
スープ付きのランチパスタ各500円(税込) 
をいただきましたウインク

 
病院の掲示板に貼ってあったポスターです。
金色のブタさんの貯金箱がいい感じですねコインたち
 
ちなみにこのポスターは、2020年5月に日本高血圧学会が公募した「禁煙ポスター」の「優秀賞」の作品だそうです。
日本高血圧学会の公式サイトを見ると、最優秀賞作品、およびその他の入賞作品も見ることができます。これらの作品は、ダウンロードして、自由に使用可能とのことです。
どの作品も素晴らしいですね。
最優秀賞のマスクメロンの肺🍈🍈
思わず
はい。
とお返事したくなります。
相模原“たまご街道”にあるカフェ
 
 
ドアに寄ってみると…

 
というわけで、いただきました鳥
 

“おうち時間・おうちごはん”メインになったこの半年間で、我が家の冷蔵庫のドアポケット(中段)は、このようになりました。
 
ドアポケットの中段の棚って、これまであまり使い道が無いと思ってたんですけど、市販のドレッシングのボトルがちょうど入るサイズであることに気付いて以来、こんな風に6本も並ぶようになりました。
サラダ本体はいつもだいたい同じ野菜なんですが、ドレッシングを変えることで変化を楽しんでいます。
朝ごはんにはサッパリ系、晩ご飯にはガーリック系など、使い分けるのもgoodです。